446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記227.GW特別ブログ(ファイナル・後編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

という訳で、GW最終日。暇なので、格ゲータイトルをヤフー検索に掛けて、どのタイトルがヒット数一番多いか調べてみた(格ゲータイトルは446が勝手に抜粋)後編を始めたいと思います!

結果は此方↓
一位・鉄拳7(1430000件)
二位・ソウルキャリバー5(537000件)
三位・BBCP(359000件)
四位・ウル4(179000件)
五位・ヴァンパイアセイヴァー(154000件)
六位・KOF13CX(97000件)
七位・GGXrd(95000件)
八位・電撃CX(79000件)
九位・バーチャ5F(75000件)
十位・閃サム(65000件)
十一位・MBAACC(39000件)
十二位・ニトロプラス(28000件)
十三位・UNIエクセレイト(23000件)
十四位・アルカナ3LM6(326件)

ねぇ、凄いですね。

ちょっと言うなら、漫画のキャラの人気投票みたいですよ、これ。

一位と二位の大差凄いですよ。しかも、両方ナムコが独占してるとか、このニタイトルがどれだけ人気高いか物語ってますね。

十位までがアレで、十一位からまたグンと下がってますね。

我等がメルブラは十一位。…それにしても、フランスパンとエクサムはギャル格ゲーばかりだからなのか、ランキング低いですね。

アルカナ3とか326件ってなんなんだ?もう少しいって欲しかったんですけど、正式名称が長いもんだから、アルカナ3だとグンと上がるのに、シックスシスターズと付けるとこの始末。

みなさーん!アルカナ3のこのみちゃん出てるのは、シックスシスターズですよー!

ニトロプラスは、この前出たばっかりなのに、意外にヒットしなかった。何だかんだ言ってね、もう少し世間に注目して貰いたいってのはあります。

上位は、流石の貫禄ですね。

ゲーセンで対戦が盛んな格ゲー=検索ヒット数に直結しますね。鉄拳とか100万越えてるよ。格ゲーで、検索ヒット100万越えるとか凄いですよね。

ウル4は、結構下でしたね。まさか、BBCPに負けるとは。やっぱり、人気高いなブレイブルーは。

僕的に、ラノベ調って意味じゃ、BBもUNIもあんまり変わらないのに、この差は何なんだろう。

やっぱり、システムなのかな。

今回、検索ヒットのブログを書いてみて、結構面白かったので、また書きたいと思います。

次は、各シリーズのヒット数でも調べてみようかな。

閲覧有り難う御座いました!