446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記205.ニコニコ闘会議

イメージ 1

国内最大級のゲームイベント、ニコニコ闘会議が絶賛開催中です!

僕も、アカウントを貸して貰ったので、もし時間があったらネットカフェでニコ生を視聴したいと思います。

ネットで闘会議のPVを見てましたけど、去年稼働した格ゲーは大体やるみたいですね。それに、スト3サード。

闘劇終結以降、格ゲーの全国大会が少なくなったので、こういうのがあるのは素直に凄く嬉しいですね。

ウル4やスト3サード、BBCPやGGXrdみたいな人気タイトルが連ねる中、僕が気になるのはブレードアークスとアルカナ3シックスシスターズですね。

どっちもマイナーなタイトルですけど、マイナーだからこそなかなか対戦環境に恵まれず、野試合というのが殆ど出来ていないタイトルなので、是非とも上級者の対戦というのを見てみたいです。

まぁね。多分僕の地元にも、マイナーなタイトルをやり込んでいる方は多分おられると思うんです。それは、エヌアイン完全世界をやっていて分かりましたから。

ただ、この二つの知識と技術を身に付けて基本を会得するにも、僕の下手くそな腕前では、多分かなりの時間が掛かるから、今はCPU戦と連続技を楽しみながら、上級者のプレイを視聴する事に専念したいと思います。

ようやく、エヌアインで「対戦やってます!」って人達に乱入されるようになって、遊んで貰えるようになってきたから、もう少し練習して、その人達に一歩でも近付けるように努力してみたいなとー…。

とりあえず、対戦はエヌアインと電撃CX、ウル4・スト3サードで手一杯なので、あとはCPU戦と動画視聴で楽しんでいきたいと思っています♪

話ズレましたけど、とにかくニコニコ闘会議!

見れたらみたい!(笑)

閲覧有り難う御座いました!