446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【休憩】ストリートファイターゼロシリーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっとゼロシリーズのキャラ紹介が終わりましたので、今回はゼロシリーズのキャラの雑談。

僕の好きな順番で行くならこんな感じ。

一位は勿論ダン!
というか、ダンが嫌いな人は、まずストリートファイターシリーズのファンとは言えないと個人的には思う。

二位はかりん。
何だかんだでお嬢様大好きです。ゼロ3に置いては、着地キャンセルの関係で一番スタンダードなキャラですしね。

三位はローズ。
何が好きってね、ソウルリフレクトですよ。一見スタンダードに見えて、かなり癖の強いローズ。使えば使うほど、ハマっていきました!

他にも、元やナッシュ。後は、バーディやロレントなど、魅力的なキャラも沢山居ますが、特に元やナッシュ辺りは、なんか普通な感じもするので、ワザと外していたりします。

あと、個人的にガイは技とか格好良いんですけど、僕の中では結構下位に位置します。

楽しいんですけど、ガイって僕の中じゃ難しいんですよね。

使っては妥協して、使っては妥協してを繰り返す度に、段々イヤになってきて、愛着も沸かなくなってきました。「ござる」言葉は好きなんですけどね。

色物キャラではソドムも人気高いですよね。

かくゆう、僕もソドムは大好きです。

ならば、何故ソドムをランクに入れてないのか。

答えは簡単です。ソドムは、僕の中で第零位なんです!

もうね、ゼロシリーズのキャラと比較することなんてできないですよ。ソドムは、それくらい僕の中で神キャラですね。

ファイナルファイト時代から、相当な色物でしたけど、その色物っぷりが際立ってきたのは、ゼロ2になってからですね。ゼロ2では本田の千秋楽に乱入し、ゼロ3ではダンプごとシャドルーの秘密基地に突進し、世界を救った英雄となる!

ソドムよ、お前のやること成すこと全てが伝説だ!

ー…っと!
なんか、最後はソドムの話になっちゃいましたけど、何だかんだでゼロシリーズキャラ、みんな良いところがあって大好きです!

次は、スト3シリーズのキャラ紹介いきますよ(^O^)

閲覧有り難う御座いました!