446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス93】ウル4のボスキャラ達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今更CPU攻略を語る必要もないので、今回はまとめて書きます。

条件などを見たい方は、過去の記事を振り返って見て下さい。隠しボスの条件は、スパ4の時とおなじです。

対戦攻略も、大体一緒と言うか、寧ろスパ4の時よりもアルゴリズムが低く感じます。セスが無駄に赤セビをしてきます。

という訳でウル4のボス戦の話。

電撃CXにエヌアイン、BBCPにウル4等、最近の格ゲーはCPU戦のアルゴリズムを低くしてあるので、コンボ練習や立ち回りの練習など、色んな事が出来て良いですね♪

とりわけウル4に至っては、スパ4の時よりCPU戦が簡単になったので、赤セビに時間を費やしてやっています。

スパ4の時よりアルゴリズムが低くとは言え、流石にセスや豪鬼以上になってくると、なかなか当たってくれないので、赤セビの練習するにも注意が必要です。

でもまぁ、性能が少しパワーアップしているだけなので、理不尽に狩られる事は殆どないですね。ていうか、ウル4のCPU戦で理不尽と感じるならば、対人では大変な事になると僕は思う。

というか、ここからは設定上の気になる話なんですけど、豪鬼剛拳はやっぱあれ、ボス仕様ではなく『真豪鬼』や『真剛拳』で良いんですかね?
だって、豪鬼は斬空二発撃ってくるし、剛拳波動拳を溜め無しで二発のを撃ってくる。

僕ってば、マブカプ3をしたことないのですが、リュウの技に波動解放というのがあるそうですね。
豪鬼殺意の波動を極限まで活性化した状態ならば、ボス剛拳は無の拳を解放した状態なのかななんて勝手に想像しています。

黄金期の格ゲーが世代だった僕にとって、やっぱりラスボスというのは特別で、それは今も昔も変わりません。

演出なんかも、ボス仕様とノーマルで変化付けてくれると、面白いと思うんですけどね。

閲覧有り難う御座いました!