446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索13】ウル4隠しボス一覧

今回は、「ウル4、隠しボス」という検索ワードがあったので、それをいきたいと思います。

と言っても、ウル4の隠しボスの話は何回も書いたので、今さらネタというネタがあまりありません。

乱入条件のことは何回も書いたし、他に何か書くことあったかなと思っていたら、ありました!

そう言えば、ボス性能のことはまだ書いてなかった!

ということで、今回はウル4の隠しボスのボス性能のことについて書きたいと思います。

豪鬼

イメージ 1


〈ボス性能〉
・体力が通常の豪鬼より多い
・歩行速度が通常の豪鬼より速い
・全ての技のダメージ値、スタン値が通常の豪鬼より高い
・斬空波動拳をゲージなしで2発撃つ
・阿修羅閃空の速度が通常の豪鬼より速い
瞬獄殺、真瞬獄殺の移動速度が通常の豪鬼より速い

剛拳

イメージ 2


〈ボス性能〉
・体力が通常の剛拳より多い
・歩行速度が通常の剛拳より速い
・全ての技のダメージ値、スタン値が通常の剛拳より高い
・閃空剛衝波の発生と突進速度が通常の剛拳より速い
・閃空剛衝波にスーパーアーマーの効果が追加
・剛波動拳の発生が速くなり、溜めナシで溜めたときの効果になる
・真昇龍拳の威力が大幅に上昇

殺意リュウ

イメージ 3


〈ボス性能〉
・体力が通常の殺意リュウより多い
・歩行速度が通常の殺意リュウより速い
・阿修羅閃空の移動速度が速くなり、硬直が1Fと短い
瞬獄殺はガード不能技となり、コンボに組み込まれるようになった
・ジャンプ攻撃以外の全ての通常技にキャンセルを掛けることが可能

狂オシキ鬼

イメージ 4


〈ボス性能〉
・体力が通常の狂オシキ鬼より多い
・歩行速度が通常の狂オシキ鬼より速い(モーションも異なる)
・豪波動拳が溜めナシで最大溜めの効果を持ち、気弾も途中で消えず、EX豪波動拳は3ヒットし、硬直時間は短縮
・轟雷波動拳は、発生と弾速が速い
・豪昇龍拳は、着地硬直が1Fで、弱豪昇龍拳には無敵時間が存在する
・羅漢断塔刃は、回転終了後の硬直が短縮
・赤星地雷拳は攻撃力が上昇
瞬獄殺は、ガード不能になり、コンボに組むことが可能になり、のけぞりや空中やられ状態の相手も吸い込むことが可能

とまぁ、これだけ見るとけっこう酷いんですけど、倒せるようには作ってあるので、ご安心ください。

ただ、オニの昇龍の硬直の無さは毎回ビックリさせられますね。

これね、やってる人は分かると思うんですけど、昇龍の透かしを狙ってコンボを叩き込もうとすると偉い目に合います。

変なところで昇龍してきたから、これは儲けたと思って、コンボを叩き込もうとしたら、逆に瞬獄殺を叩き込まれるっていうね。

そういう意味じゃ殺意リュウ瞬獄殺も泣きたくなりますね。

いや、コンボに組み込むってね、瞬獄殺だよ?

まだ、壁に貼りつけられた状態でって言うのなら分かりますけど、普通にコンボから入れてきますからね。

気が付いたら、「うわぁあぁ」とか自キャラが言ってて、いつの間にか瞬獄殺を喰らって自キャラが倒れてます(笑)

あと、僕的に何気に嫌なのは、弾が溜め動作ナシで最大溜めで発射されるってことでしょうか。

ストリートファイターシリーズの醍醐味の1つって、僕は弾の打ち合いだと思うわけですね。その醍醐味を理由はどうあれ消してしまうのはなんか納得いきません。

でもまぁ、ボス仕様だと考えるなら、これって普通のことなんですけどね。

今回、改めて書いてみて、ボスがこれだけ強化させられていたことにビックリしました。

個人的な意見なのですが、これだけ強化するのなら、いっそうのこと裏キャラクターとして出してくれたらなお良かったなと思ったりします。

ウル4の真豪鬼、観たかったなぁ。

閲覧ありがとうございました!