446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記351.鉄拳7FR&BBCF、新キャラ紹介

なんか、新しいキャラクターが追加されるようです。

まぁ、家庭用で追加という話ですが、いずれアーケードにも出てくれると信じ、ここに書いときたいと思います。




鉄拳7FR

クマ

イメージ 1


マジかぁーッッ!!

待ってたよ。クマ!

クマは、鉄拳時代から好きなキャラで、僕はクマ使えないのですが、対人戦で勝てなくても、使っているだけで楽しいキャラクターでした。

ポールのライバルだったり、平八のペットだったり、パンダのことが好きだったり、色々と忙しいキャラクターですが、今回のクマは、仁にやられたところを平八に拾われ、晴れて鉄拳衆になれたとのこと。

クマ的には、ペットから鉄拳衆ですから、物凄い昇格ですよね(笑)

いやいやいや。これ、アーケードでも出てくれるんですよね?

出たら、そっこうで使おう!



パンダ

イメージ 2


クマが出てくるなら、パンダも当然出てくるよね(笑)

クマの2Pキャラクター、パンダです。

狂暴そうな外見ですが、シャオユウのペット兼ボディガードのパンダは、常にシャオユウを心配している、心優しきパンダなのです。

設定的に、あんまり僕はパンダに興味はなかったので、今まで動画サイトでエンディングすら確認していないのですが、パンダはクマとは別にエンディングがあったりするのかな?



BBCF


Es

イメージ 3


マイ・ナツメ

イメージ 4


アークの別の作品から本作にゲスト出演?してるのがEs(画像上のキャラ)、小説から今回出てきたのがマイちゃん(画像下のキャラ)です。

僕は、どっちのキャラも知らなくて、まぁ当分触らなくても良いかなと思っていたのですが、マイちゃんは初心者にも扱いやすく、操作しやすいキャラだそうで、それならそんなに勉強しなくても良いかなと思って、今度触ろうかなと考えているところです。

Esは、…どうしましょう。

僕は、スタンダードや使いやすいキャラが好きなので、ラグナ・ナオト・ノエル・ハクメン・テルミ辺りを使っているのですが、バスターブレイド系は大振りっぽいから、勝手なイメージですけど使いにくそうですよね。

ま、食わず嫌いはいかんので、こちらも触ったあとで感想を書きたいと思います。



スサノオ

イメージ 5


見た目ハクメンですけど、テルミの真の姿らしいです!

なんだろう。結局、ブレイブルーのラスボスはテルミだったのか。

ストーリーよく知らないからあれだけど、ハクメンが緑色になっただけのようなー…。

なんか、それにも説明がされていたみたいなので、今度ちゃんと読んでみたいと思います。

ボスキャラだから、恐らく高性能なんでしょうけど、これ、アーケードではCPU戦で戦わせてくれるんでしょうかね?

ナインイザナギと来て、最後が中途半端にストーリーが終わってたから、ニトロプラスみたいにあとからラスボス出してくれるのかなって楽しみにしてるんですけど、…どうなんだろう。

ストーリーはね、家庭用特典にされてもしょうがない部分があると思うんです。

でも、CPU戦ぐらい、ラスボスちゃんと付けてくれても良いじゃない。

やっぱりね、ラスボスや隠しボスは居ないと寂しいよ。

アンリミテッドキャラじゃなくてね、そこ、ちゃんとしたキャラが欲しいです。

まぁ、P4U2でも、結局アーケードモードに足立さん入れてくれなかったから、ブレブルも望みは薄いんだろうなぁ。

でも、新キャラを追加してくれるだけでもありがたいことですよね。

とにかく、今度触ってみよう!

閲覧ありがとうございました!