446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画56】格闘ゲームキャラの水着姿特集!

もうすぐ夏ということで、ちょっと先取りしまして、格闘ゲームの水着姿特集をいきたいと思います。

検索ワードに「水着キャラ、ハイレグキャラ」とあったので、その延長で紹介していきたいと思います。

ストリートファイターシリーズのキャラは、スト2編集部で出すので、今回はストリートファイターシリーズ以外のキャラクターでいきたいと思います。

■サラ ブライアント

イメージ 1

今回は、3D格闘ゲームの水着キャラ・ハイレグキャラを中心に紹介していきます。

トップバッターは、バーチャファイターシリーズから、サラです。

この画像は、バーチャ3から拝借したものですが、探してみると、意外にこの時代から、初期設定以外のコスチュームが存在します。

おそらく、ポスター用に制作されたものや、ムック用に書き下ろされた?ものなのでしょうが、十数年もバーチャ3のムックを持っていて、今回このお題を頂いて、初めてその事実を知った僕は、改めてムックは隅の隅まで見ないと駄目だなと痛感させられました。

さて、話が脱線しましたが、サラはジャッキーの妹で、初代バーチャでは、J6(バーチャの世界の悪い組織)に洗脳を受けていたんですよね。

そのため、バーチャ2ぐらいまでは、禍々しい雰囲気を漂わせていますが、3でJ6の洗脳が解けたため、心なしかハッチャけて、水着姿のサラがムックに掲載された感じです。

サラにとって、この水着姿というのは、普通の女の子?に戻れたということを証明した一枚なのかもしれませんね。

■エレナ

イメージ 2

次は、DOAシリーズに登場するキャラクター、エレナのご紹介です。

僕は、CPU戦で遊ぶぐらいしか使わないキャラクターですが、とても色っぽいお姉さんです。

普段の格好も、お嬢さんっぽくて、羽織ものを脱ぐと、なかなか際どい格好をしています。

今回の画像は、水着というより下着ですが、背後はハイレグなのではないかと妄想させるぐらいの際どいものだったので、ご紹介させて頂きました。

DOAシリーズは、特に女性のコスチュームに拘りがあるので、「DOAシリーズ苦手だな」という方も、こういうのを見るだけでも楽しめるかと思います。

もちろん、女性の方でこういうのがお好きな方も、イケメンキャラのコスチュームがあるのでね。コスチュームで遊ぶだけでも、楽しめると思います。

ちなみに余談ですが、DOA5にはメイキングブックというキャラクターを紹介(DOA5のみ)しているムックがありまして、そこにはキャラクターコスチュームが沢山掲載されています。

●これです⬇

イメージ 3

今回の画像も、そこから抜粋させて頂いたのですが、こういうキャラクター紹介ムックは最近では全く発売されないので、手元に資料を置いときたいという方にはお勧めのムックです。

男性の写真はちょっと少な目です。

■パンダ

イメージ 4

鉄拳シリーズに、パンダというキャラクターが居るのですがー…。

って、ちょっとそこのアナタ!
何がおかしいんですか!パンダは立派な女の子なんですよ!

水着という訳でもハイレグという訳でもないのですが、言っときますが、パンダは普段サービス精神が旺盛なので真っ裸です。

逆に、服を着ていることが珍しいということで、どうしてもここに掲載したくて、やっちゃいました。

パンダは、鉄拳シリーズにシャオユウというキャラが居るんですけど、そのシャオユウのペット兼ボディガードです。

このシャオユウというのが天真爛漫で、ともかく行動派!

パンダはそんなシャオユウに振り回されつつも、シャオユウのことが大好きなため、尊敬の念を込めて、シャオユウの服を着用している感じです。

余談ですが、パンダは平八のペットのクマに好かれているようです。

鉄拳3のエンディングでは、クマがパンダに告白するシーンがあるとかないとかー…。

■感想

ということで、今回は格闘ゲームの水着&ハイレグキャラの紹介でした。

今回、検索ワードのお題を頂いて(勝手に僕が思っているだけ)思ったことは、2D格闘ゲームはあんまり水着キャラやハイレグキャラって居ないけど、3Dの格闘ゲームキャラはカスタムができるのが多いから、けっこう多いなってことでした。

特に、DOAは凄いですね。

僕、普段コンボ練習か対人戦しかしないので、こういうの楽しかったです。

次回の企画ネタの更新は、盆休みになると思うので、水着キャラが検索ワードに入っていたら、また企画ネタとして書きたいと思います。

それでは、後半はスト2編集部です。今回は、画像付きで書いていきたいと思います。

閲覧ありがとうございました!