446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画115】格ゲー界のお色気キャラは誰だ!?(女の子編その3)

「あなたにはクンフーが足りないわ」

 


f:id:hatema446:20230909061458j:image

はい。ということで、今回のお色気キャラ紹介はバーチャファイターより『パイ・チェン』の紹介です。

 

上記に掲載した画像は、バーチャファイター2のゲーメストムックより抜粋させて頂きました。

 

まずね、これを見た方は思ったと思います。

 

どこら辺がお色気やねん。

 

それに関しては、言い訳させて欲しくて、僕の手持ち資料にはバーチャファイターキャラのお色気イラストは1枚もありませんでした。

 

そもそも、バーチャ自体、アートワークスみたいなのがなくて、そういう資料が少ないんです。しかも、僕は3Dより2D派なので、バーチャの資料を集めるとかもしなかった。

 

紹介に辺り、ネットから拾ってスクショするという方法もあるのですが、僕がお神やチャイルドに馬鹿にされながら、それでも写真をパシャリと撮って、ムックや設定資料からブログに掲載する意味は、素人が格ゲーのブログを楽しんでますというのを表現する為。

 

目的が企業依頼のもので、お金が発生するのなら、それなりにきちんとしたものを作成する必要がありますが、これは個人で楽しんでいるブログ。だがらこそ、僕の中のルールとして、手持ち資料からの掲載でないとならんのです。

 

はい。どうでも良い話でしたね(笑)

 

はい。では、お色気キャラのパイちゃんの紹介に入っていきましょう。

 

パイ・チェンは、バーチャファイターのヒロイン的位置付けのキャラで、性格は真面目でストイック。冒頭にも紹介した「あなたにはクンフーが足りないわ」が口癖です。

 

父であるラウという人物と因縁があり、彼女のストーリーには常に父との話が付きまといます。

 

ぶっちゃけ、バーチャにもパイちゃんではなく、ちゃんとした大人の色気を出したお色気担当が居まして、初期ならサラ、4以降ならバネッサ等、ちゃんと居るのは居るんです。

 

今回、パイちゃんを記事の紹介に当てた理由は、単に資料が多かったから。

 

パイちゃんは、バーチャの初期作品から登場してますから、バーチャのグラフィック向上の比較もできまして、1つはそれを紹介したかった。

 

ということで、上記のはバーチャ2の画像。

 

⬛バーチャ3↓


f:id:hatema446:20230909063128j:image

 

⬛バーチャ4


f:id:hatema446:20230909063147j:image

 

どうです?タイトルが更新される事に、パイちゃんのグラフィック、パワーアップしてるでしょ?

 

1と2、4と5の違いは、ゲームやらないと比較できないかなと思ったので、今回は割愛させて頂きました。

 

因みに、僕はこの中だと3のパイちゃんが好きです。

 

あっ…。どうでも良い話でしたか。

 

パイちゃんは、出張作品も多く、最近は電撃文庫ファイティングクライマックスにもアキラのサポートキャラとして出張しています。メインで操作はできませんが、サポートキャラとして使用することは可能です。

 

⬛電撃のパイ・チェン


f:id:hatema446:20230909063609j:image

 

そしてそして、あのDOA5にもゲストキャラとして出演しています。

 

ビックリすることに、本家よりDOA5の設定資料に掲載しているパイ・チェンの資料のほうがお色気画像があったというのは、内緒の話。

 


f:id:hatema446:20230909063757j:image

 

…いや、今だったらバーチャのコスチューム全画像をまとめた書籍とか、俺みたいなバカは買うと思うから、注文販売のみでいいからさ、やってくんないかな!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!