446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記226.GW特別ブログ(ファイナル・前編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

無駄に画像貼ってみました(笑)

別に画像の貼りに大した意味はありません。今後貼ることもないだろうから、今の内に貼っちゃおうという、ただそれだけのお話です(笑)

さて、今回はヤフーブログさんの『ヤフー』という文字にあやかりまして、こんな企画を用意しました。

題して、『一番検索数の多い格ゲーはなんだ!?』

という訳で、どこかのTV番組でやっていた企画が見ていて面白かったので、格ゲーでもやってみました。

以下今回の参加タイトルです↓
・ウル4
・セイヴァー
・KOF13CX
・閃サム
・GGXrd
・BBCP
・MBAACC
・UNIエクセイド
・アルカナ3LM6
ニトロプラス
・鉄拳7
ソウルキャリバー
・バーチャ5F
・電撃CX

あくまで、僕が勝手に抜粋した格ゲーです。

カプコン、SNKプレイモア、アーク、フランスパン、エクサムナムコセガの七社の販売元から二タイトル抜粋しました。因みに、なるべく最近稼働したものを選んでます。SC5は個人的に、ACで稼働して欲しいという願いを込めて入れています(笑)

では、これを閲覧の皆さん。そろそろ答え合わせいきますよ!

どの格ゲーが一番ヒットしているか、予測は立てましたか!?

それでは、ランキング形式で発表します!

せーの、ドン!↓
一位・鉄拳7(1430000件)
二位・ソウルキャリバー5(537000件)
三位・BBCP(359000件)
四位・ウル4(179000件)
五位・ヴァンパイアセイヴァー(154000件)
六位・KOF13CX(97000件)
七位・GGXrd(95000件)
八位・電撃CX(79000件)
九位・バーチャ5F(75000件)
十位・閃サム(65000件)
十一位・MBAACC(39000件)
十二位・ニトロプラス(28000件)
十三位・UNIエクセレイト(23000件)
十四位・アルカナ3LM6(326件)

どうでした!?
予想通りでしたでしょうか?

僕的には、結構ハズレてた部分も多かったりします(笑)

因みに、ルールとして、今回は全てのタイトルを正式タイトルで検索しています。BBCPならブレイブルークロノファンタズマ、みたいなね。

では感想は後ほど!

閲覧有り難う御座いました!