446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その283)446CPU事情

エヌアインのアカツキだけは、コンボが上手くいくんですけどね(^_^;)

エヌアインを最初にするから、その後野試合に徹してしまうと、CPU戦はエヌアインだけになりますね。

と言っても、練習してるコンボの成功率はあんまり高くないですけどね(笑)

やはり、基本は6C上げての8A→8B→8Cの神風締め。

詳細は、アカツキフルコンボのレシピを閲覧して頂きたいのですが、この5Aってのはアカツキの中ではかなり強力で、ここで上段と下段が掛けられるから、どちらのコンボも持っとくと、相手には圧を掛けられますよね。

5Aガードされても、5Aと2Aを迫られ、ならばとしゃがみガードを見せられたら、中断を掛けてみる。

ただね、CPUは引っ掛かってくれますけど、6Bはアカツキ電光戦記の時とは違い、モーションにエフェクト掛かっちゃったから、そうそう対人じゃ使えないんですよね。

シールドで反撃確定を奪われたら、それこそ最悪ですよ。カティとかアドラーだったら、火力高い上に全部入りますからね。アカツキの214B→ABCなんかとは訳が違う(笑)

まぁ、CPU戦に択掛けなんて、これほど無意味な事はありませんが、基本5Aで掛けた後は様子見ですね。ジャンプ見えたら、22Aor22Bでたまに5Cで中段を掛けてみる。

ただし、これもかなりリスクは高いので、慎重に行くなら5Aor5Bをガードされたら様子見かな。

とまぁ、対戦を念頭に置いたCPU戦を意識してやってるのですが、だ~れも乱入してきません。

入ってきても、素人狩りか間違えて入ってきた人ですね。

間違えて入ってきた人もそうですけど、素人狩りは基本自分が勝てるヤツとしか対戦しない。したがって、倒すと絶対に次は入ってこない。

そもそも、対戦なんて、キャラ対策してても、やり方は十人十色なんだから、一回負けたぐらいじゃレベルなんて解らんだろうに。

僕なら、一回目フルボッコにやられても、あと四回は乱入するね。対戦なんてやられる時は一瞬だし、やっていく内に相手の癖や攻め方も読めてくるし、それで自分の引き出しを出し切って負けたなら話は別だろうけど…。

中途半端な僕は、やってますな人には相手にされない。

つまり僕が言いたいのは、エヌアインで対戦がしたい!ってことですw

閲覧有り難う御座いました!