446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その109】446野試合事情

GGXrdレベレーターをやってきました。

丁度、隊長さんに、この前の『ギル勢VSプロゲーマー』のDVDをヤいて貰って、凄く対戦したくてそわそわしてたので、丁度良かったです。

23日ですかね?ジャムが解禁されて、みんな結構使ってましたけど、何か色々と変わっているみたいですね。

カポッッ!!からロマして、その後入らない(^_^;)
昔のギルだったら入ったのにー…。

声も違う気がします。

そんな中、僕と同じぐらいギルをやってないメイちゃんが居まして、僕はそのメイちゃんと遊んでました。

メイちゃん、足払い強いですね(^_^;)

いや、多分僕が馴れてないってのが一番ですけど、足払いに引っかかりまくってました(笑)

どうにかね、もがいてみるんです。

ボルカ合わせていけないか?ファフニールで飛ばせることできないか?

実験はことごとく失敗です(笑)

う~ん…。カプコンゲーをしているからか、どうしても必殺技に頼る傾向がありますね。

今の格ゲーは、カプコンひっくるめて、やっぱ小技からなんですけど、ギルもそうみたいですね。

メイちゃんの足払いが、マブカプ2のジルの屈強Kみたいなヤツで、みゅいーんってスライディングしてくるんです。

気が付くと、「あっ!」ってなって、引っ掛かってそのまま持ってかれます。

ギルもね、コンボ持ってかないといけませんけど、ソルも昔とだいぶ変わってるんですよね。

まずね、サイドワインダーがありません。だから、ワインダーループはできません。

最初、一生懸命コレをやってて、メイが見た瞬間クジラ放して来たので、五割りぐらい持って行かれました(笑)

今、動画で確認したら、青リロのDループみたいなことを低空でやってたけど、アレがソルの基本コンボかな?

出来ればね、ドラゴンインストールを重ねた無駄コンみたいなのもやってみたいですけど、今のところ基本をやれるようにならないと、対戦じゃ話になりませんね。

今回の勝率は三割ほど。

完全に負け越しです(笑)

まぁ、でも色々と目標ができたので、良き対戦だったと思います。

閲覧有り難う御座いました!