446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【40ー1】エレナ(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:ケニア
誕生日:9月18日
身長:183センチ
体重:54キロ
3サイズ:B83/W58/H88
血液型:不明
好きなもの:音楽・ダンス
嫌いなもの:自然を破壊すること
特技:新しい友達を作ること
戦闘スタイル:カポエイラ
(ウルトラストリートファイター4・アルカディアEX Vol.107 P140参照)

■初出
ストリートファイター

■評価
物語性★★
人物性★★★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
アメリカのサバンナで生活する、小さな部族の族長の娘。父に言われ、足技格闘技のカポエイラを習得している。フランスの大学に留学し博士号まで取った父に憧れており、自分も留学生として世界で勉強するのが夢。最終的には留学先を日本に決め、セーラー服姿を披露する。日本留学を終えた後は、フランスへの留学を決意する。因みに、いぶきよりは一歳年下である。

というワケで、エレナです。

エレナって良い娘ですよね。顔とか容姿とかその前に、性格がナイス!無論、ナイスバデェだと思いますけど(笑)

一昔前の少年誌のヒロイン的な、もうね僕はエレナ、ストライクです。

こんな娘が居たら、僕は間違えなく狙いますッッ!

てか、みんな狙うでしょう。これだけ、人間ができてたら。

何事にも一生懸命で、学も有り身体能力も抜群で、それだけ凄いのに、驕らず素直!

その素晴らしい性格の裏には、村の部族と父の存在がありました。

まぁ、ACではストーリーモード視聴できないですから、今回YouTubeでウル4エレナのストーリーモードを視聴したんですけど、父も良い感じに人間できてますね。

お兄ちゃんは、もっと妹を信じなさい!

何事にも一生懸命で素直なエレナ。

日本に留学し、次はフランス。

「そんなに勉強して、ケニアで何をしようとしているの?」と突っ込まれそうですが、きっと父と同じように、最終的には部族のみんなの為に何かをしようとしてるんでしょうね。

エレナの40年後とかマジで観てみたい。

閲覧有り難う御座いました!