446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記262.キャラ替えの時期!?

自分が長年愛用しているキャラと言うのは、なかなか変えたくないものですよね。

僕は、主人公キャラが大好きなので、そこからなかなか抜け出せずにいます。

最近で言うなら、電撃CXは未だにシャナを使ってるし、SFシリーズはリュウを一番最初に触る。KOFシリーズやマブカプになってくると、否が応でも主人公以外を触らないといけないから、主人公以外も触りますけど、基本僕は主人公キャラなんです。

ただ、最近ウル4はセスに揺らいできてます。

この前、野試合事情にも書いたと思いますが、セスのガン攻めの方と出会い、自分もあんなプレイがしたいなぁ~…と。

なら、ユンやヤン、ルーファスやいぶき、スタンダードなら殺意リュウ使えば良いじゃん!という意見が聞こえて来そうですが、そう言うのはガン攻め用に作られたキャラだと思うので、僕は攻めて普通だと思うんですよね。

勿論、勝利を重点するならば、ガン攻めなんて、半ば考え無しに突っ込むのはどのキャラも『無い攻め方』ですが、対戦を楽しむだけならば、僕は『有り』だと思います。

でも、セスって…。

確かに、百裂セビぐらいのガン攻めなら、今までにも何度か当たったことありましたけど、どこからでもガン攻めに持っていけるって人は今回の人が初めてだったので、物凄く影響を受けました。

こういうの見ると、何だか燃えてきますよね。

そのキャラのイメージを、良い意味で根底から覆してくれる人達のプレイを見ると、自分もそうなりたい!と、また新たな気持ちで練習する事ができます。

セスは、何でも出来るが故に、対策も取られるキャラだと思うんです。それを分かっていて、敢えてガン攻めに徹する。

これって凄い事ですよね!

僕も、ちょっと練習してみよう!

閲覧有り難う御座いました!