446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【40ー2】エレナ(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・ハンドスタンドキック(特殊技)
・ハンドスタンドウィップ(特殊技)
・ラウンドアーチ(特殊技)
・スライディング(特殊技)
・マレットスマッシュ(必殺技)
・スクラッチホイール(必殺技)
・リンクステイル(必殺技)
・スピンサイズ(必殺技)
・ライノホーン(必殺技)
・スピニングビート(超必殺技)
・ブレイブダンス(超必殺技)
・ヒーリング(超必殺技)etc…

■評価
通常技性能★★★★
特殊技性能★★★
必殺技性能★★★
投げ技性能★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
パンチ技が無くキック技ばかりなので、技のリーチが長いのが特徴。接近戦・中距離戦が得意。性能の良い通常技が多く、ダッシュも早いし中段技も沢山持っているので崩しも強い。弱点は、確定状況で狙える技が少ないのと、火力の無さ。

まぁ、一応ネットから抜粋しましたけど、僕も言いたいことは大体おんなじですね。

エレナは、使い易いんですけど、対戦で勝ち残っていこうと思うなら、それこそ全キャラ使いこなしフレーム云々を知ってないと厳しいキャラクター。

初級者の僕等の仲間内でも、ある程度頭に入れとかないと誤魔化しが効かないキャラだから、きっと上級者同士の対戦となると、エレナはかなり厳しいものがあるでしょう。

エレナはね、何か知らないけど、そんなに強くないのに、何故かどんどん弱体化していく。

スト3サード然り。ウル4のバージョンアップ然り。

もう少し、もう少しね。温情しても良いんじゃない?と思うのは、僕だけだろうか。

閲覧有り難う御座いました!