446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【37ー2】ダットリー(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
ジェットアッパー(必殺技)
・マシンガンブロー(必殺技)
・クロスカウンター(必殺技)ショートイングブロー(必殺技)
ダッキング(必殺技)
・サンダーボルト(必殺技)
・ロケットアッパー(超必殺技)
ローリングサンダー(超必殺技)
コークスクリュークロス(超必殺技)

■評価
必殺技性能★★★★
通常技性能★★★★
特殊技性能★★★★
投げ技性能★★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
性能の高い通常技の固めや、通常技からのヒット確認後の高い性能を活かした必殺技の投げ潰しが強力。また、手数も多く、そこから連続技に持ち込める為、火力も充分にある。弱点は、接近しなければまとまったダメージを持っていけないことにあり、その為に接近する手段である飛び込みに頼りがちになるということにある。接近し、固めに持っていける事が出来れば、一気に相手を制圧する事も可能だが、接近できなければ難を強いられる事もあるキャラである。

という訳で、ダットリー性能編です。

ダットリーの性能に関しては、色んな考え方があると思うので、あくまで僕の考え方として閲覧して頂ければ幸いです。

まぁ、色んな攻め方ができるダットリー。

スト3シリーズもスト4シリーズも、決して悪くはないキャラですよね。

飛び道具はないものの、それに対応できる技も切り返しもある。オマケに、通常技の判定も強いし、置き攻めも悪くない。更に、コンボの火力は申し分なし!

この強さで他に何を望む!?

これで、まだ足りないって言うのなら、それは『贅沢』だと僕は思います。

ダットリーは、連続技も楽しいですよね。

【TC→必殺→超必】これだけでも、めっちゃヒット数が伸びる。それに、もっとヒット数を伸ばしだいと思うならば、端に寄せて火力もヒット数も伸ばせるダットリー。

CPU戦の魅せキャラとしても、対戦のガチキャラとしても、色んな場面で使用可能なダットリーは、極めがいのあるキャラだと思います。

閲覧有り難う御座いました!