446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【37ー1】ダットリー(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
出身国:イギリス
誕生日:1月27日
身長:185センチ
体重:101キロ
3サイズ:B160/W90/H100
血液型:B型
好きなもの:紅茶・薔薇
嫌いなもの:無礼な輩
特技:陶器の鑑定
格闘スタイル:ボクシング
(アルカディアEX Vol.107 ウルトラストリートファイター4 新生の書 P114参照)

■初出
ストリートファイター

■評価
人物性★★★★
物語性★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
英国育ちの黒人紳士ボクサー。英国人らしく、紅茶をこよなく愛する。スポーツ選手で大事業主だった父のもと恵まれた少年時代を過ごしていたが、ダットリーが大学生のとき父が事業に失敗。さんざん辛酸をなめた後、ヘビー級のプロボクサーとなってドン底から這い上がった。プロボクサーだけあってストリートファイトでも拳しか使用しないが、そのスピードと破壊力は凄まじい。ダンディズムに生き、何事も完璧に目指すあまり、爪が甘くなりがちという欠点もある。

ボクシングキャラですけど、バイソンとはある意味真逆のキャラですね。

野蛮なスポーツと位置付けられたボクシングを、美しく魅せプロという概念の下、観客を楽しませるその姿は、英国紳士の名に相応しいと思います。

スト3では、ジャガーがキーワードになっていますが、サードストライクでは無事に取り戻し、ストリートファイト自体を楽しんでいますね。

そんなお茶目なところも、彼の魅力の一つでしょう!

英国紳士ダットリー。

対戦相手との試合場所まで、わざわざジャガーで来るのも彼のお茶目なところ(笑)

閲覧有り難う御座いました!