446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス103】変身前サイキ

イメージ 1

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに、ターゲットミッションを50回以上成功させる。

〈評価〉
強さ★★
ウザさ★★★
パターン★★★
ハメ★★★
(MAX★5つで評価)

変身前サイキです。出すのに苦労しました。

一応、ランクはA以上なら、一人倒されても条件満たしていたら、乱入してくるみたいです。

てなわけで、まずは簡単な攻略から。

変身前サイキは、ともかく黒炎を辺りに設置してきます。だからと言って、接近戦に弱いワケではなく、切り返しに昇龍を持っていますから、変に通常技を振ってると割り込んできます。僕がやっていた倒し方は、中距離で様子を見ながら、空中に黒炎を設置してきた時や全く的外れなところに黒炎を設置した時に、通常技から連続技を叩き込んでいましたね。13CXのアルゴリズムはそんなに高くないので、これで十分勝てると思います。

さて、ここからは感想。

正直、苦労して出したキャラなので、もう少し強いと期待してました。

攻略ウィキなんかを覗くと、ボスキャラ専用の必殺技なんかもあったりして、楽しみにしていたのに。次に出て来る舞ちゃんの方がよっぽど強く感じたのは、やっぱり変身前で本気出してなかったからなのか!?

ターゲットミッションをわざわざ50回もこなし、HDの練習をしたいのを堪えながら、やっとの思いで出したのに、当の本人は変身前と言うことで、何度やってもやる気はない様子…。

確かに、三面終了時に出現する中ボスですからね。あんまり強くすると、やる気無くす人も出て来ちゃうでしょうけど、普通にやってたら出現するビリーより弱く設定してあるってのは、僕ナットクできません!

無防備に飛び込んでも反応無しだし、何も考えず向かって行っても、せいぜい黒炎を設置してくるだけだし。

しかも、意味のないところに設置してくるし!

変身前サイキさん。噂によると、超必で無界を吸収した姿になるようだけど、それ見てみたかったなぁ。

閲覧有り難う御座いました!