446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦65】MBAACC

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→赤秋葉・『シエル』
446→真祖アルク・『軋間紅摩
※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
ボコボコにされました。

あ…あれ!?

調子良いと思っていたのにー…。

どうやら、ヒゲリンは修行を積んだみたいです。めちゃくちゃ強くなっていました。

しかし、それより情け無かったのは、自分自身のコマンドミス!

下段設置でガードさせて択を掛けようというときに、何故か昇龍!風で対空迎撃しようと思ったら、やった覚えはないのに飛び道具。

大体、風と光のコマンドは全然違うのに、俺ってば何故に間違える!?

そりゃ、こんなことやってたら、相手に拾われますわ。恰好の餌食ですわ。

対するヒゲリンは、この前よりコンボの精度が格段に上がってる。鍵からの置き攻めや端での固めも完成していて、僕の切り返しもしっかり読んで来る。

やっぱり、俺のターンになった時に切り返せる技を探さないといけないようです。

そのためには、真祖アルクでもっと実戦を積んで、経験値を貯めるしかないみたいですね。

このままだと、真祖アルクが本キャラになりそうー…(笑)

昔は、ロア・リーズ・暴走アルク・紅摩辺りを本キャラにして、真祖アルクはサブにしてたのですが、メルブラなのにらしくないあのフワフワプリンセスにすっかり惚れ込んでしまい、気が付けばずっと使っていました。

ヒゲリンとの対戦も、あれだけフルボッコにされたのに楽しく対戦出来たのは、やっぱりそのキャラの事が好きだったからだと思います。

良い機会だからメインを変更するか!

閲覧有り難う御座いました!