446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦82】MBAACC

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→『シエル』
446→『真祖アルク』・『軋間紅摩

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました。

シエルの火力がどんどん上がっていく。僕の火力はどんどん下がっていく。

メデュースの1段目を掛けれない僕は、相手のダメージをあんまり減少させれない。いや、それ以前に「当たるな」って話なんですが、僕のレベルでそんなこと言ってられませんからね。

真祖アルクと紅摩をメインにしたのは間違えましたね。

紅摩は判定が強いから、相手との差し合いになったとき、強気に攻めていけるけど、真祖アルクは置いていくキャラだから、接近戦は非常に弱い。増してや差し合いなんて、あの判定の弱いシエルとやりあっても、五分以下になるんじゃないかというね。

やっぱり、性能が真逆のキャラをメインに選択したのが間違いだったかな。

愛だけでメインを決める僕は、ズバリストーリーモードのシナリオが良かったり、そのキャラのイラストに惚れ込んで使ったりでメインを決めてるんですよね。

因みに、真祖アルクは尊大な態度。…まぁ、実際真祖アルクは偉いんでしょうから、尊大って言葉は当てはまらないかもしれませんけど(笑)

ロアと紅摩は、琥珀にいじられている時の会話デモで好きになりました。

リーズは猫アルクとの絡みで、暴走アルクは単にあぁいうぶっ壊れたキャラが好き(七夜は偉そうなので、使い易いし素人強キャラだけど、何となく失格)なだけです!

でも、愛だけでメインを選ぶとこういう時に困りますよね。

いや!
愛だけでバケモノと戦うヤツを俺は知っている!!

俺もソイツを見習い頑張るしかないッッ!!

って、その愛だけで猛者と戦っているバケモノって、ヒゲリンのことだった(T_T)

閲覧有り難う御座いました!