446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦83】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→タクマ・炎庵・テリー
446→ネスツ京・『炎庵』・『Mr.空手』

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
手加減して貰って、ギリギリ勝ち(T_T)

タクマ。相変わらず恐ろしいですね。

流石、無印時代1ゲージで永続を叩き出しただけのことはあります。

ジョー東と並び、非常に恐ろしいキャラです。

ヒゲリン、乱入してくれたんですけど、手抜き感バリバリで、流石に幾らヒゲリンと言えど、こんな気合いの入ってないヒゲリンに負けるわけにはいかないと、僕も必至に戦ったんです。

炎庵とテリーは、そんなに使ってなかったみたいで、この二人は何とかなりました。

問題は、タクマですね。

本気出されると、タクマ一人で僕は三人共持って行かれる自信がある(笑)

ゲージ無くても、飛燕さえ当たればどっからでも端に寄せ、尚且つ火力の連続技を出せるタクマは、僕にとって驚異でしかない。

更に言うなら、下段始動をする事が多い僕にとって、タクマは戦いにくいキャラでもあります。

テリー→炎庵ときて、大将がタクマだったので、二人はさっさと倒し、タクマ戦に全力を注いだのですが、結局三人目でようやく倒せた感じです。

タクマの突進技には毎度泣かされます。

野試合でも、結構使ってくる人が多いので、何とかしたいんですけど、未だにどう対応して良いのか…。

まぁ、僕の使ってるMr.空手の方が理不尽なのでしょうが(^_^;)

6Bが当たったら、基本終わり(笑)

閲覧有り難う御座いました!