446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦48ー1】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード(概要編)

イメージ 1

これも、バージョンが色々あるので、最初はその紹介からいきたいと思います。

アクトレスアゲインからのマイナーアップです。

■無印
プレイヤーキャラに、両義式・秋葉(制服)・ネコアルクカオス・琥珀&メカヒスイ・ネコアルク&メカヒスイが追加されました。

■ver1.05
新キャラに完全武装シエルが追加されました。ダウン引き剥がし、生空中投げ追撃などのシステムも追加され、乱入キャラに、真祖アルクェイド(ドット絵はアルクェイド)も追加されました。

■ver1.07
真祖アルクェイドが新たに書き直され、プレイヤーキャラとして追加されました。リーズバイフェのギャグシナリオ(通常は9面までだが、ギャグシナリオは10面まである)も追加されました。

とまぁ、これがカレントコードのバージョンアップの全容です。

確か、カレントコードのキャラランクは完全武装シエルが飛び抜けて強くて、その下にネコアルク&メカヒスイとかそんな感じでしたかね。

カレントコードは、無印を含めて全三種類ありますが、現在オールネットで稼働しているのはver1.07を基盤にしたヤツですね。

僕のメルブラの好きなところは、同キャラでもキャラにたくさん種類があること。

例えば、アルクェイド・暴走アルクェイド猫アルク・真祖アルクェイド。これだけで、アルク好きは四種類も楽しむことができる。

そんな感じで、無印のカデントコートに突如出て来た制服秋葉。最初は、彼女をずっと使ってました。

技は少なめでそんなにないんですけど、判定が結構強くて僕みたいな素人には使い易かったですね。

設定的には、【赤主秋葉>遠野秋葉>制服秋葉】なんでしょうが、僕的には【制服秋葉>遠野秋葉=赤主秋葉】でした。

というか、キャラランクも制服秋葉強かったかも(笑)

今は、真祖アルクにゾッコンです。

やっぱり、バージョンアップでキャラ追加やシステム追加ってのは、個人的に萌えますね(笑)

閲覧有り難う御座いました!