446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦259】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡赤秋葉・『シエル』
446➡『制服秋葉』・真祖アルク

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ヒゲリンは、真祖が苦手なようです。

■感想

これ、どういう意味かというと、ようは僕が勝ち越しはしたけど、単にキャラ勝ちしただけで、実力ではないということですね。

真祖アルクは、ヒゲリンの苦手な対空迎撃をけっこう持っていまして、3Cも迎撃できますし、236も迎撃可能、214でもできるし、お願い昇龍まである。

その上、あのフワフワした軌道で惑わすので、アクトカデンツァをプレイしていた方にとっては戦いにくいものがあります。

まぁ、実際真祖アルクが強キャラと言われる理由はそこではないのですが、素人の僕達にとってはそれも立派な理由になります。

で、肝心の本キャラである制服秋葉で挑んだシエル戦は、もうボロボロでした。

設置までは、無理矢理ではあるんですけど、何とかできるようになったのですが、…そのあとの発動するのがなかなかできず、無理に発動しようとすると、それを読まれてフルボッコにされます(笑)

僕は、制服秋葉の技と連係の多さに惹かれてメインキャラにしたので、やっぱり制服秋葉でヒゲリンのシエルに勝ちたいというのがあるのですが、そううまくはいきませんね。

制服秋葉だと、迎撃の手段が素人の僕では限られてくるので、頭を取られるとけっこう辛い。

その他にも、ガークラ狙いやすいキャラだからこのキャラを選んでいるのに、肝心の連係がチャンスがあってもできていなかったり、もうね、穴だらけです(笑)

せめて、対人戦でも着かず離れずということができれば良いのですが…。

まぁ、僕の腕でそこまでやろうとしても無理なのかな(笑)

対人戦を楽しめれば良いかと自分自身を無理に納得させてみる。

それではまたお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!