446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦258】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡シェリル・カヤ・『ガーネット』
446➡『ゼン』・ボイド

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ガーネットにフルボッコにされました。

■感想

最近、ボイドにハマっています。

きっかけは、野試合でボイド使いの方と当たりまして、まぁその方は僕と同じ適当スタイルの楽しんで格ゲーをプレイされている方だったので、戦闘スタイルはめちゃくちゃだったのですが、対戦していて面白かったんですね。

で、僕もボイドをもっとプレイしてみようと思ったんですけど、言うは易しするは難しで、…ボイド難しいッス。

ヒゲリンとの対戦では、シェリルとカヤとガーネットで来てもらい、ボイドがどれぐらい動けるかというのを自分なりに見てみました。

すると、…まぁ動けませんね(笑)

214Kですか?
あの相手を踏み潰すヤツ。

あれも、多分使ってくる人があまり居なかったからでしょう。

最初、ヒゲリンは対応ができなかったのですが、2・3回見ればどうにでもなる技なので、対応されるようになると、技を発動した瞬間に垂直ジャンプされて、フルボッコにされるとかそんな感じでしたね(笑)

特に、シェリル戦とガーネット戦はキツかった。

ボイドはリーチが短いのに対し、シェリルは遠距離でガーネットはリーチが長い。

ボイドだとどう近付いて良いのか頭の中にないので、とにかく無理に近付くしかないと、飛んだり跳ねたりダッジ使ったり、いろいろやってみたのですが、変なことしていると、牽制からフルボッコにされます。

かといって、待てばヒゲリンは崩してきますのでね。もう、お手上げです。

まぁまぁまぁ。

ゴールデンウィークまでに戦えるようになっていれば良いので、とりあいず今の内から経験値を上げたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!