446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦356】ヒゲリン杯・ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン➡『レオナ』、マキシマ、炎庵、K'etc…
サラブレッド➡『空手』、『マチュア』、『テリー』
446➡『ホア』、『空手』、『ネスツ京』、アテナ、ユリ

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
全く勝てません。

■感想

全く勝てません。

が、まぁハクビシンくんに魅せることはできました。

ヒゲリンがどこでもキャンセルで繋げるのと、僕がヒゲリンと同じ技術を使うのでは、見ている人への影響力が変わってきます。

ヒゲリンの場合、立ち回りもコンボも誰が見ても安心していて見ていられる上級者。でも、僕の場合は、辿々しいところがあって、多分見ている人は「コイツ大丈夫か?」となる。

だからこそ、僕がどこでもキャンセルでループをしたりすると、ハクビシンくんを始め、色んな人が反応してくれる。そして、これが燻(くすぶ)っている人達への勇気となるんです。

今回なんて、ネスツ京でボディが喰らえ!のループしたあと、ただ無式で締めただけですからね。それでも、僕がやると「うぉおぉー!」となるんです。

さて、皆さんは『パンダマン』という動画職人の方をご存知でしょうか。

まぁ、有名な方っぽいので、もしご存知なら確認していただきたいところです。

SNKCAPCOMといった格ゲーのキャラクターを紹介していかれるのですが、その言い回しが非常に面白く、特に僕のようなニワカ勢は特にニヤリとしてしまうところがー…。

僕らの間でそのパンダマンの動画が流行ってて、ちょうどK'の紹介が紹介されていたので、ヒゲリンが使ったんですよ。

まぁ、元々K'は素人界隈だと強キャラに分類されるのでしょうが、それでまた盛り上がりましてね。

影響を受けやすいオッサン連中です。

そんな中、サラブレッドがシレッと空手を使ってくれていることにも感謝。

僕の使うキャラが他の人にも認知されると、ちょっとテンション上がりますね!

まぁ、立ち回りもコンボもボロボロだったので、二人にボコられて終わりましたが、対戦が面白かったからヨシとする!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうござました!