446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦355】ヒゲリン杯・メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡Cさつき、『Cシエル』
446➡軋間紅摩、ロア、暴走アルク、『制服秋葉』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
さつきはイケるけど、やっぱりシエルが…。

■感想

今日から三日間は、GWに行ったヒゲリン杯で対戦した感想を書いていきます。

まぁ、ヒゲリン杯といっても、いつもの四人でゲーセン行ってゲームしてきただけですわ。

ゲームが好きで、大型連休に対戦会をやってますが、みんなそれぞれ立場や家族が居るので、正直ゲームできてません(笑)

でもそれは、メンバー全員同じことで、実は僕、対戦会の前に野試合をしていまして、そのぶん手が慣れていたので、初っぱな、さつきはイメージ通りに倒すことができました。

問題はクレセントシエル。

とりあいず、紅摩は毎回1回目はシエルに勝ち星貰っているので、初っぱなはイケるだろうと思ったら、フルボッコにされましてね。シエルって、飛び道具も自由に出せるし、通常技も言うほど弱くない。メルブラにはちゃんとした択はないと言いますが、疑似択と普通の択の違いがよく分からないので、択という表現を使わせて貰うと、…まぁ択も弱くないかな、と。

あと、一番きついのは、メルブラって空中で結構自由に動けるんですけど、通常技や必殺技をボタン溜めでタイミングをずらせるんです。

空中でやれる行動として、ジャンプ、ハイジャンプ、空中ダッシュ、避け、シールドと、まぁやれることが多彩。

なるべくローリスクの技を振っていき、相手のできることを減らして、そろそろ良いかなと攻撃を仕掛けようと技を振ると、相手が出した技がホーミングできました、みたいなね。

それでも、僕なりにはだいぶん結果を出せるようになったんですけど、ヒゲリンは言うわけですね。

「きみ、全然成長してないね」

手加減しても、1回も俺に負けてなかったアンタが、今それを言うかね。

いや、敗者にはなにも言う資格ナシ…か…。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうござました!