446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記692.20世紀アーケード格ゲーカタログが出たぞー!

最近、2000年までのゲームの紹介ムックが沢山販売されていますが、それの格ゲー版が発売されました。

内容は、タイトルのゲームの紹介とキャラ紹介、それが1頁ないし2頁掲載されているというもので、がっつり知りたい方には物足りない本とはなることでしょう。

しかし、この本の魅力はそこではなく、CAPCOMSNKといった有名ところ以外の格ゲーも紹介されているところ。

例えば、ゼガってバーチャのイメージが強いですけど、ソニックとかの格ゲーも出していて、僕も知らないことが結構ありました。

中には知らないこともあって、内容も本の頁数も薄いですけど、格ゲーが好きな人なら楽しめる一冊です。

価格は1400円前後。まぁ、これくらいの値段で、昔のアーケードゲームを振り返れるなら、僕はアリかなと思いました。

皆さんも、このムックを見て、青春時代のゲームを思い返して見てはいかがでしょうか。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうござました!