446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その259)446CPU事情

電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション。

稼働開始したという情報を聞きつけ、急いでゲーセンに行ったら、まだ稼働してなかった。

確か、オールネットはオペレーター側から客に提供するゲームを選択できるから、もしかしなくてもイグニッションは入れないってこと!?

もぉおぉお!
いいじゃん。ダウンロードしたゲームは買い取りなワケじゃないんだろうし…。

てなわけで、悔しいから電撃CXとMBAACCをやってきました。

■電撃CX
久々だったので、やったのはシャナだけです。もうすぐ、隊長さんとの身内戦がありますが、少なくともCPU戦ではやりたいこと全部できているので、後は対戦時にワンチャンをしっかり拾うことと、ミスがないようにだけ注意していきたいと思っています。アキラは、多分かなり落ちているでしょうね。ドクロちゃんを絡めたコンボは、恐らくではなくてもできなくなっているでしょう(笑)電撃ね、もっとやり込みたいけど、結局シャナとアキラだけしかハマらなかったですね。今度稼働するイグニッションに出る、新キャラ二人に期待大!

■MBAACC
此方も真祖アルク一択。隣でP4U2のコンボ練習してる人が居たから、負けずに僕も真祖のコンボ練習。そしたら、BBCPでコンボ練習を始める人まで出て来て、知らないオッサン三人が、口を閉じたまま黙々とコンボ練習を始め出す始末。そのあまりのムサい光景に、夏休みで活気付いている学生達が、「ぶっ潰す!」とか言って両替しに行った。オジサン達は、そういう元気な若者達が大好き。学生に乱入して貰う為に、一生懸命自分の持っているコンボを用い、CPU戦でアピールを開始する。僕ののアピールは、マジックサーキットMAX中にエリアルしてEX海で落としたところをアークドライブ。ヒット数だけ無駄にいく、ゲージは使う・火力はない、素敵な無駄コンなのですが、この手のコンボを魅せて乱入してくる人は、大体自分と似た系統の人(笑)でも、その学生達は僕のことを非難していたので、恐らくガチ勢です。案の定、多分三人並んでやっていた中では、一番上手い人のところに乱入してました。BBCPやってる人って、やっぱり基本崩しが上手い。←あとで乱入されたw

とにかく、早くイグニッションには稼働して欲しいですね。

閲覧有り難う御座いました!