446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物44】ウル4

BBCPのオジサンが、学生達との野試合に勝利し、僕の真祖アルクフルボッコにした後、ウル4をやっていました。

どうやら、ウル4では殺意リュウを使用するようで、CPU戦でずっと練習をされていました。

プレイスタイルが、某有名プロゲーマーと酷似していたので、恐らくその方の戦闘スタイルが好きなのかなと思って、僕はギャラっていたのですが、途中から急に戦闘スタイルが変わったので、「あれ?」と思ったら、どうもコッチを見ているー…。

僕は、野試合でもガン攻めする方なのですが、CPU戦でもガンガン攻める方で、その分ガードをあまりしないので、体力いつもギリギリです。

大体、技の性能を利用して割り込んだり、回避したりする事が多く、そっちの方が自分でやっていても楽しいです♪

しかし、それは素人戦法。

本当にガン責めを意識して戦うなら、牽制をもっと意識して、まず『相手に攻撃をさせない戦法』を取ることが大切です。

対人戦でそれをするに辺り、まずはCPU戦でそれを意識した、ある意味全面パーフェクトを目標にした対戦が出来ていたその人が、急に僕のような素人戦法に変化した。

そして、ちらちら此方を見て来る。しかも、オオカミコドモのお母さん張りの笑顔で。

明らかに誘われています。

しかし、メルブラで嫌と言うほどその人の強さを見せられて、更にウル4はその上の強さを持ったその人に、…乱入するのはちょっと抵抗があった。

結果の見えた対戦でも、乱入するのが格ゲーマーではありますが、大会クラスの人間に僕みたいな素人ゲーマーが立ち向かうのは、返って失礼な気もしたんですけど、…まぁ誘ってきたのは向こうですしね。

良き経験が出来ればと、乱入させて頂きました。

どっからでも最大狙って来るのは当たり前として、弾出しやブッパも上手いですね。

基本、この相手に安易なジャンプやセビは、迎撃されるか択から持っていかれるだけなので、ここは弾性能の高いリュウで勝負するしか、僕に道は残されていません。

最初、何度か負けてくれたその人は、「何だ牽制も少しはイケるんだ」と思ったのか、それから何もさせてくれない鬼牽制から択を掛けられ、フルボッコにされた。

見た通りの強さの人だった(泣)

閲覧有り難う御座いました!