446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【40ー3】エレナ(雑談編)

イメージ 1

ヒーリング中のエレナです。

相変わらず、良い表情してますね(^_^)v

何やら一説によると、エレナは『ジャングルの内○有紀』としてイラストを書かれたそうです。

内田○紀。似て無くもないけど、どうなんだろう…。

僕の中で、エレナは強くも弱くもない普通のキャラクター。

崩しもあるし、コンボもあるし、結構どの距離でも戦えるし、弾に弱いわけでもない。

火力がないとか確定反撃が狙える状況が少ないって言うけれど、そもそも確反作ってくれるなんて相手もそうそうしてくれないし、火力はなくても崩していけるから、コンボ持っとけば【ダウン→起き攻め】のパターンがいけるから、例えば強力な起き攻めが無くても不利になることはない。

僕は、スト3もウル4も、大体ヒーリングを使いますが、これも結構使い易いかなと思います。

良い具合に距離取って、終盤でヒーリング成功させれば、相手に圧を掛けられますよね。

さて、ここからはエレナに関する雑談話。

僕がまだ学生の頃、スト3サードで『エレナ使い』と呼ばれるおっさんが居ました。

その人は、どうやら弱キャラ廚らしく、どんな格ゲーでも弱キャラしか使いません。

エレナは、今も昔もそこまでキャラランクが上がっておらず、その時は『C』とかそれくらいだったと思います。今は、『B』ぐらいかな。

使い易い弱キャラとして、まぁ無難に人気はありましたが、やはり春麗やヤン、ケンやダットリー、まことが犇めく中で、エレナで乱入するのはかなり凄いなと思いました。

スト3は、ブロッキングがあるので、可能性は転がっていると言いますが、僕はエレナ難しかったですね。

本当、好きで使ってた感じです。

アーツは、勿論ヒーリングw

閲覧有り難う御座いました!