446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【34ー2】アレックス(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
パワーボム→バックドロップ
・フラッシュチョップ→マシンガンチョップ
・エアニースマッシュ
・エアスタンビート
・スマッシュエルボー→ドロップキック
・スパイラルD.D.T
・ハイパーボム→五連バックドロップ(超必殺技)
・ブーメランレイド(超必殺技)
・スタンガンヘッドバッド(超必殺技)

■評価
必殺技性能★★★
通常技性能★★
特殊技性能★★★
投げ技性能★★★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
重量級キャラとしては珍しく、素早い動きができる万能キャラクター。更に、攻撃力・防御力・気絶値も高めである。近付いてからの打撃と投げの二択が強力であり、画面端に追い詰めると更に強力である。立ち回りが明快で連続技も使い易い。但し、通常技のモーションが全体的に大振りであり、牽制合戦に弱いのが弱点。タツカプでは、単発も連続技も非常に攻撃力が高く、火力があるのが特徴。しかし、二段ジャンプがない、連続技のパターンが少ない、永続連続技がないなどの弱点もある。

打撃も投げもいける万能キャラクター、アレックスさんです♪

アレックスは、僕の格ゲー仲間、ビーバーの持ちキャラで、互いにメインがリュウで、ビーバーの方がリュウは上手かったから、対戦するときはいつもビーバーがアレックスで来てくれてましたね。

アレックスは、シンプルですね。

振りが大きいのばっかりなので、とにかく計算して立ち回っていき、あわよくばでっかいコンボを引っ掛けていく。

択も単純明快な分、読まれやすいですけど、読みに勝った時の爽快感は半端ないですよね(^O^)

タツカプは、単発の火力はあるんですけど、元々永パを意識して作られた格ゲーで、永パがないキャラとして弱キャラにー…。

まぁ、バーストがあるから、戦えないことはないですけど、ゲージ全部使っても相手に今一歩届かなかった時の悔しさといったらなかったですね。

アレクさん、良いキャラなんですけど、どの格ゲーも今一歩って感じがします。

閲覧有り難う御座いました!