446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その204)446CPU事情

という訳で、とりあえずは今週スパ4の身内戦があるので、スパ4をガチャガチャやっています。

KOF13CXの方のCPU戦プレイに影響されて、自分も牽制や切り返しから華麗に連続技を決めようとするも、普通に連続技を失敗する。ケンの【強昇龍→EXセビ→神龍】が神龍ではなくEX昇龍に変化する(T_T)

違う!やってないッッ!!

と叫びたいのをグッと我慢して、唇を噛み締める。

うん。やっぱ、練習あるのみだけど、最近やってないのが祟ったな。あと三日しかないけど、とりあえず頑張ってみよう。

後は、電撃CXやメルブラ、珍しいのでいくとランブル2をやってきました。

ランブル2ね。これも、スパ4と同じ感じです。

基本連続技である、【通常コンボ→システムキャンセル→通常コンボ→必殺技→スパキャン→超必殺技】がならない。

ケンのEXセビはまだそこまで失敗してなかったけど、ランブル2は一番簡単なゼンで二回に一回失敗する始末…。

CPU戦でこれだけ失敗するなら、まず対戦じゃコンボが入らない!

ゾゾ…!!

暫く、ランブル2の練習に耽りそうです(笑)

閲覧有り難う御座いました!