446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦77】ウル4

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん→殺意リュウ
446→狂オシキ鬼

■対戦結果
圧勝でした。

…まぁ、隊長さんはウル4はどちらかと言うと、ギャラリー派ですからね。

僕の電撃CXがあまりに非道いから、気を遣って対戦してくれたのでしょう。

稼働当初から今まで、ずっとやって来たタイトルですから、流石にこのタイトルで隊長さんに負ける訳にはいきません。

隊長さんは、動画でもよく梅原さんの殺意リュウを見ていて、竜爪ループをやっていましたが、やっぱり喰らうと怖い技ですね。

しかも、何気に揺さぶりが強力で、リスク小さい割には見返りが大きい。

殺意リュウで来るならコッチは狂オシキ鬼しかおらんだろう!と、安易な気持ちでキャラを選択しましたが、危うくやられそうでした。

スパ4では、羅漢後の連続技&ピヨリ値が強力だったオニさん。今回は、そこまでなくて、でも昇龍一段目EXセビ可って言うのは、素人の僕にとっては非常に助かるシステム。だって、間違っちゃった時にセビキャンで誤魔化しが利くから(笑)

こうやってウル4の事を書くと、思うのがスト4シリーズも進化したなって言うこと。いや、進化したのではなく、もしかしたら最初からこうするつもりで、展開させてきたのかもしれませんけど、…だとしたらやっぱりカプコンは凄い!

ウルコンも最初は一つだったのが二つになって、最後は二つ共使えるようになるという。
セビも一緒で、最後は赤セビにEX赤セビ。EXセビが出来る幅も広がり、攻防は無限大になりました。

特に、赤セビは読んで使うと楽しいですね。勿論、対戦では小技振る事が多いから、赤セビなんて滅多に使う機会はないんですけど、変なタイミングでポンと出してやると、意外に引っかかってくれたりして楽しいです。

今回、隊長さんと戦っていて、久々にそういうのを思い出せたので、何だか良かった(^_^)v

閲覧有り難う御座いました!