446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦76】DFCイグニッション

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん→『美琴』(『竜二』・『一方通行』・キノ・ましろ)
446→『シャナ』(『延珠』・アリシア・どくろ)

※1『』内はその人のメインキャラ
※2()内はサポートキャラクター

■対戦結果
手加減されて勝率三割ぐらい

今回はボロボロでした。

隊長さんも全くやっていないとのことでしたが、コンボで途轍もない差が付いた。というのも、僕のコンボミスが非道すぎて、236AB後の超必をミスる等、ラウンド取れる場面で何度もやってしまい、逆に切り返されるというー…。

更に言うなら、ダウン後起き攻めされた時もボロボロで、竜二を出されて通常技で無理矢理消そうとし、牽制合わせられた後、背後竜二の前美琴でサンドイッチ攻撃を喰らう羽目に。

違う!そこは、一旦垂直ジャンプで避けつつ、美琴ちゃんの溜めC二回攻撃をガードの様子見だろうがッッ!!

対策してても手が追い付かないというね。

逆に、昔はそれが出来て、今は分かっているのにそれが出来ないから、余計に歯痒くて、頭に血が昇り、余計戦えなくなると言うね。

昔、「ゲーマーはキレやすい」なんて言葉がありましたが、自分の失敗や相手の理不尽な攻撃にいちいちキレる人がゲーム強いと思いますか?

強い人程冷静で、そして自分を客観的に観る事が出来ますよ。あれは、どちらかというと、その人の精神的問題ですね。

僕も、昔と比較すれば、自分を客観的に分析出来るようになったと思います。だからこそ、対戦が終わった後、何を練習するか目標を立てれますしー…。

でも、自分自身の技術不足には、ホトホト悔しさが込み上げてきますね。

電撃も、また練習再開です!(笑)

閲覧有り難う御座いました!