446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その281)446CPU事情

最近、行き詰まっています。

■KOF13CXは、ロバートのHDができない。疾風の高さ調整が難しく、途中で高さが足りなくなるんですよね。計算しているつもりなんですけど、気が付けばいつも練習相手のキャラが地面に倒れています。正直、対戦でHDはそこまで要らないのですが、決定打で持っときたいので、…まぁ練習して出来るようになりたいですね。

■エヌアイン完全世界はスコア上げ。アカツキで200万オーバーというのが目標なのですが、現在180万前後が平均です。理由は切り返しと連続技のミス。【連続技→ゲージ回収→超必連続技→ゲージ回収→レベル3超必連続技→完全世界発動→完全神殺締め】、これが一連のアカツキの200超えの流れ。これを一つでもミスると、200万は行かない。やっぱりミスが多いのは、ジャンプC後の高さ調整。飛ばした後214Cを最速で出さないと、214BCをフルヒットさせるのに高さが足りないので頑張ってるのですが、どうしてもミスります。計算しただけでも、200万からあと20万以上はスコアを伸ばせる筈なのですが、自分の下手さに嘆くばかりです。

■ウル4は、久々にオニさんをやりました。オニさんね、やっぱり難しいですわ。連続技以外でどこで出して良いか分からない羅漢断塔刃に始まり、強力だけどその性能の良さについついやってしまう昇龍、中途半端だけど使いこなすと強い波動系等、スタンダードなのに癖の強い技を持つオニさんはやっぱり難しい。これなら、技は中途半端だけど、使い道がハッキリしているダンの方が全然イケる。オニさんは、玄人好みのキャラですね。何でもできる分、癖も強くて、…僕には難しい。

早足で書いていきましたが、CPU戦なので何だかんだでのんびりやっています。

練習は苦しいものもあるけれど、基本ゲームは楽しみながらやらないと損だよね。

閲覧有り難う御座いました!