446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記261.SW特別企画(ファイナル)

最後は、今後のブログの動向です。

まぁ、今更改めて書くこともないですね。だいぶんパターン決まって来たので、その通りにやっていくだけです。

基本、キャラ紹介とゲーム紹介を主軸に書いていきます。

キャラ紹介の時は、その時紹介しているキャラの必殺技や連続技なんかも、面白いのが有れば合わせて紹介していこうと思います。

ゲーム紹介の時は、物語とボスキャラ攻略、後はシステムなんかも一緒に紹介していくつもりです。

格ゲーをやった時は、CPU事情や野試合・身内戦、ギャラリー事情を最優先で書いていきます。これ、後で書くと気持ちが萎んじゃって、書きたかった事や伝えたかった事を忘れちゃうんですよね。

ゲーム紹介は、今後メルブラやアルカナに突入します。KOFNWやGGXrdレベレーターは、まだ色々と解らない事が多いので、今のところ保留です。

一つ、これまでと違う事が出て来るとしたら、新しいトピックを作るかもしれません。

まだ、何を作るかは考えていないのですが、貰っている意見としては、新作情報トピック。

ガセでも何でも良いから、ともかく格ゲーに関する新作情報が出たら、とりあえず書く!

本当は、その記事の場所にジャンプ出来るようにリンクさせれれば、このブログも飛躍するんですけど、ガラ携では画像を連続で貼り付けるのでいっぱいいっぱいです。

連続技なんかね、本当に思います。

コンボレシピと合わせて動画を投稿出来るなら、どれだけ分かり易くなるかと。閲覧している人にイメージを与えやすいし、技やテンキー表示を知らなくても、モーションで「あぁアレね!」って伝える事ができる。

これって、iPhoneとかだったら出来るのかな?

もし出来るなら、画像をアップする時も、ただ拾ってきたものをアップするんじゃなくて、自身の画像をアップ出来るし、そうすると身内戦やCPU戦なんかのブログも、見ている人に伝わると思うんだけどな。…野試合は、ちょっと許可とか貰わないといけないから、今まで通り書くと思うけど。

いずれ、携帯からiPhoneに代わると思うので、そこら辺も調べとこっと!

兎に角、これからも446の格ゲーブログを宜しくお願い致します!

閲覧有り難う御座いました!