446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦75】MBAACC

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→『シエル』
446→『紅魔』

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
Cボタンが利かなかった為、いつもより更に惨敗…って、そんなの言い訳か。

てなわけで、Cボタン利かないと言い訳したいなと思ったら、対戦の途中からヒゲリンがその事に気付いて、A→Bでエリアルかましフルボッコにされたので、言い訳したくても出来なくなった446です。

僕にとってCは要。

だって、これがないとエリアルに持っていけないし、EX超必やアークドライブもできない。

だけど、ヒゲリンは言う。

「A・B・Dのどれかが使えなかったら、投げもできないし避けもできないしシールドも出来ないから困るけど、Cってそう多様するもんじゃないっしょ。Eと同じサポート的感じじゃね?」

もうね、恐ろしいヤツです。

「いやいや446。お前とヒゲリンじゃ使ってるキャラ違うじゃねぇか。気にする事なくね?」と仰ってくれるそこのアナタ!

有り難う御座います。でも、その見解は非常に甘いです。

彼は、ボタン使えないなら、違うボタンでコンボを代用して完成させます。実際、真祖も【A波→(空中で)A→B→A→B→B昇龍or投げ】ってのを見せてくれました。

まぁ、Cが使えない事で、限定で不利な状況が発生するらしいですが、ともかくヒゲリンに言い訳すると、解説(実戦付き)という火炎放射器で身も心も丸焦げにされるので、注意が必殺です。

メルブラ、本当に連続技って何でもできるみたいですね。

閲覧有り難う御座いました!