446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦74】KOF2002UM

■対戦相手
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→『クラーク』・『ラルフ』・『テリー』
446→『ユリ』・『庵』・『KUSANAGI』・アテナ・カスミ・京2・京

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
相変わらずボロボロです(笑)

KOF2002UM。非道いことになってました。

昔は、13CXと2002UMって結構似てる格ゲーだなと思ってましたけど、今なら分かる!

全然違う。

よく考えると、この二つが似てるって言うなら、KOF自体全部同じ格ゲーになっちゃいますよね。

基本、【通常→必殺→超必】だし、システムの使用は、ストライカーだったり交代キャンセルだったりどこキャンだったりドライブキャンセルだったりしますけど、最後にやるのは【超必→MAX超必】ですもんね。

僕がハイパードライブとどこでもキャンセルのコンボを漸くやっていた時、「2002と13って似てるよね」ってヒゲリンとサラブレッドにそう言ったら、スッゴい怪訝な顔されたんですけど、その理由が漸く理解出来ました。

穴があったら入りたい。

久しぶりにやったので、取れるところでダメージ取れなかったってのもありますけど、一番駄目だなと思ったのはやっぱり立ち回りです。後は、通常技牽制の出し方かな。

13CX以上に意識したつもりなんですけど、13CXやってる所以でラルフがコマ投げ行けたのもすっかり忘れてて、垂直ジャンプでガードして一応投げ抜け構えてたら、コマ投げで普通に投げられるって言うね(笑)

まぁ、こういう事故も面白いから格ゲーって止められないんですけど、色々やってるとやっぱりごちゃ混ぜになって分かりませんね。

でも、とりあえずは13CXをやらなきゃいけないから、2002UMは後回しかな。

閲覧有り難う御座いました!