446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦51】電撃CX

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん→『美琴』(『竜二』・一方通行)、桐乃(一方通行)、セルベリア(アリシア)
446→『シャナ』(『延珠』・リーファ・貞夫)、アキラ(一方通行・どくろ)、アスナ(ハルユキ)
※『』内はその人のメインキャラ。()内はサポートキャラ。

■対戦結果
五分五分ぐらい…。

だいぶん慣れてきました。竜二は、もうあんまり恐くないですね。

野試合で、よく竜二を使用されて来られる方がいまして、その方との戦いが幸をそうしたのかもしれません。
ただ、一方通行の対策がまだ取れていませんね。カウンターもそうですけど、牽制技も厄介ですね。バインバインってされたら、確定でレールガンが入っちゃいますから、ふと出された時にも対応できるよう、ゲージと切り札は常に温存しています。

今回は、本キャラ以外にも、遊びで何人か使いまして、アキラを初出陣させました。…まだ、対戦では捲り崩撃が上手くいきませんが、経験を重ねて次の対戦では出来るようにしたいと考えています。

隊長さんは、セルベリアを使ってましたね。

僕は、セルベリアだと【連光線→EX連光線→切り札】ぐらいしか知らないのですが、遠距離キャラも楽しそうなイメージがありました。

一方、僕はというとアスナ

アスナは昔使っていて、今も好きなキャラではありますけど、…やっぱりやってないと手が忘れていますね。だって、エリアルから【JB→C】×2のEXシューティングー→マザーズが繋げられなくなってるんですよ。メルブラレベルのコンボが繋げられなくなってるとか、ちとヤバい…。

今回の身内戦は、試験的なものですから、今回の体験を踏まえ、次の身内戦へ向けて練習していきたいと思います。

閲覧有り難う御座いました!