446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦50】GGXXAC+R

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→ソル
446→『ソル』
※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
楽しく対戦させて頂きました(笑)

メルブラ以上に差が離れてるのがこのギルティです。

ヒゲリンとの実力の差は、象と蟻ほどあります。

正直、ヒゲリンはメインが梅喧なので、ソルとか滅多に使わないのですが、その滅多に使わないソルでさえ、僕はフルボッコにされてしまいます。

自由度の高いこのゲーム。故に、技術があればあるだけ相手を陥れる事が可能で、なければ何をされているのかさえ解らず、試合を終了させられるというー…。

まずは、知識を身に付け、次にコンボの技術を磨き、そしてこの格ゲーの最大の特徴である起き攻めを修得し、ようやくそこから経験値を溜める対戦ができる。

でも、しばらくやってないと、この格ゲーはあっという間に置いてけぼりを喰らうので、他の格ゲー以上に僕はやらないといけないんですけど、最近全然やってなかったんですよね。

そう言うのもあって、今回は酷い有り様でした。

何が酷いって、ヒゲリンに当てれないってのは良いとして、俺のターンになった時にコンボをミスるというね。そして、切り返しのボルカやバーストも、したらアウトなタイミングで、焦りからしてしまうというプレイをしてました。

ギルティねぇ~…。
この格ゲー、本当に難しいですよね。

でも、ヒゲリンのプレイや動画を見てると、凄く憧れちゃうんですよね。

閲覧有り難う御座いました!