446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦137】ギルティギアイグザードレベレーター

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん➡『ラムレザル』
446➡『ソル』・カイ

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ガチ試合、負けました(T_T)

と言うことで、久し振りに隊長さんとギルティの対戦をしてきました。

最近、全然ギルティ練習していないんですよね(-_-;)

つまり、CPU戦すらやってないんです。

ヒゲリンと対戦する機会もあったんですけど、やらなくなればやらなくなるほど、触るのが億劫になっちゃって、やる勇気がなくなります。

今回は、そんな思いを払拭すべく対人戦に臨んだので、ソルとカイの2人だけで対戦しています。

紗夢やヘリョンは恐くて使えませんでした。

初っぱなから感覚が分からずにボコボコにされましたが、一番困ったのはコンボです。

ソルって、だいたい素人の僕はパンデ(214K)で締めることが多いんですけど、事あるごとにボルカ(623HSor623S)で締めようとしてしまう。

これは、メルブラでロアを使うとき、空中で623Cを使う機会が多いため癖で使ってしまうというものなのですが、ロアでは当たる位置でもソルでは623が当たらなかったりするんですよね(笑)

別に、当たるならそのあと蹴り上げでダウンを奪えるボルカでも良いんですけど、まぁ感覚を忘れているから、面白いまでにスカるスカる。

カイも一緒で、コンボの締めで無駄に623出してましたけど、やっぱりスカッてました。

あとは、隙の多い技の連発です。

自分でも、場面・場面で出しては駄目だと思う技を、吃驚するほど連発していました。

しかも、相手はラムレザル様なので、下手な場面で出すとカウンター取られて大ダメージに繋がります。

まぁ、何戦かしていくうちに慣れては来たのですが、ちょっと練習していかないと駄目なようです。

ただ、今は春休み中で練習していると乱入されるかもしれないのでね、練習は4月以降から始めたいと思います。

ギルティは、当分対人戦は難しそうです(笑)


閲覧ありがとうございました!