446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦140】ギルティギアイグザードレベレーター

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん➡『ラムレザル』・ファウスト
446➡『ソル』・キムヘリョン・ジャックオー・紗夢

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました。

まぁ、これが僕の実力です。

隊長さんは、僕よりずっとあとにギルティを始めたんですけど、すぐに追い越されました。

そして、僕も少しだけ頑張ったのですが、やはり全然戦えませんね。

隊長さんと対戦をするとき、最初はゆるく色んなキャラクターを使って対戦して、最後にメインのキャラクターでガチ戦をするというのをやるんです。

いつも、3試合さきに取った方が勝ちっていうのをやるんですけど、だいたい2本は取り返すんですけど、今回は1本も取り返せなかった。

つまり、ストレートで負けたんです。

調子は悪くなかったんですよ。寧ろ、自分のやりたいことはなっていたので、調子は良かったと言えます。

なら、どうして僕はフルボッコにされたのか。

隊長さんの防御力が上がっていたんです。

ラムレザルは、もともと端寄せの火力が高いキャラクターですが、隊長さんは牽制から火力でごり押しというのがけっこう多かった。

その上、牽制や防御が甘く、例えば、グランドヴァイパーをガードさせて、ロマキャンしたあとダストという中段技を出すだけで、当たってくれていました。

それが、今回は捲りにも反応してくるし、コマ投げとの二択にも対応してくるし、更に言うと、僕はコンボの精度が低く、よく失敗してしまうのですが、そこからきっちり見てコンボを取ってくる上に、無理に牽制を振ってくるというのをしなくなりました。

対して僕は、コンボは失敗するし、牽制からコンボを取り損なうし、更に言うなら二択の崩しも前回とそこまで変わってないし、立ち回りも変わっていない。

よく考えると、負ける要素しかありません。

今回は、ガチ戦をする前に仰っていました。

「さぁてと。とっとと終わらせるか」と。

それで、フルボッコにされた挙げ句、泣きの一回でもう一戦してもらったのにも関わらず、一矢報いることさえ叶わなかった。

えぇ。めっちゃ格好悪いことしました。

にしても、久し振りに燃えてきましたね。

家庭用のレベ2のアップデートが5月とのことでしたので、5月のアップデートの時にお邪魔して、今度は逆にストレート勝ちをできるように頑張りたい思います。

まぁ、とりあいずはヒゲリンに指導を受けながら、立ち回りの強化とコンボの精度を上げる。あとは、素人でもできる簡単な崩しの引き出しをもっと探したいと思います。

サブキャラの練習をしたいところでしたが、隊長さんに勝つまではお預けですね。

僕は、そんなに器用なオジサンではないので。

メルブラやウル4の身内戦や練習の合間に、ちょこちょこギルティもやりたいと思います。

閲覧ありがとうございました!