446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦143】GGXrdpR2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡ソル
446➡『ソル』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ボロ敗けです。

■感想

毎回同じことを書いていますが仕方ありません。

何故なら、毎回負けまくっているからです!

特に、終盤になったとき、相手の根性値が掛かってると、僕はなかなか締めることができないので、そのうちコンボ失敗して、拾われて、そのまま負けます(笑)

このゲームね、基本コンボでダウンさせられて端に寄せられると、本当泣きたくなります。

どの格ゲーも、端に寄せられるとキツいというのはありますが、ギルティは起き攻めゲーだと僕は思っているので、端でガンガン攻められるのは、しんどいですね。

それこそ、きちんと勉強している人じゃないと、僕の場合だとボルカ誘われて終わりです(笑)

もうね、基本ゲージはロマキャンとデッドアングル(ガーキャン)にしか使ってませんからね。

ソル以外にも、他に何キャラか試したかったのですか、ソルがあまりに酷い状態だったので、今回はヒゲリンにずっとソルを鍛えてもらっていました。

こりゃ、今度の身内戦までにあと何キャラか練習しようとか思っている場合ではありませんね。

とにかく、ソルを練習して、次の身内戦までにもう少しソルで戦えるように野試合も積んどこう。

というか、コンボの精度をもう少し上げるのが先か。

閲覧ありがとうございました!