■対戦相手
VSヒゲリン
VS サラブレッド
■使用キャラ
ヒゲリンファウスト・ヴェノム
サラブレッドソル
446『ソル』
※『』内はその人のメインキャラ
■対戦結果
勝率三割ぐらいです。
■感想
ギルティの対人戦は、本当に久しぶりでした。
野試合でも、ギルティのアクコアとかしている人なんて殆ど居なくて、大体がレベレーターをしている人ばっかりなので、今回の身内戦はひそかに楽しみにしていたタイトルです。
普段、ギルティをすることのないサラブレッドも、ソルで乱入してきて、みんなでワイワイやってました。
ただ、やっぱりこの格ゲーは難しいですね。
今の格ゲーは、技術よりも経験値が重視されることが多いですけど、この格ゲーは技術がある人とない人で、勝率に雲泥の差が付きます。
応用システム・応用技術が使えるヒゲリンは、もちろん僕らの中では一番強い。次が僕で、とりあいず持ちキャラの基本を知っている僕は、サラブレッドよりは戦える。サラブレッドは、ともかく楽しんで対戦している感じ。
でも、それが一番大事。
やっぱりね、ゲームなんですから、楽しみながらやるのが一番ですよ。たまに、対人戦やCPU戦をキレながらやってる人がいますけど、あれはかなり損してると思います。
せっかくのゲームなんですから、楽しみながらやらないと損だと僕は思いますね♪
今回は、ソルのフォースからの択がだいぶんいい感じだったかなって思います。
CPU戦しかやってなかった割には、だいぶん良い動きができたかなと自画自賛しています(笑)
ただ、通常技からの牽制が未だにこの格ゲーは分からないですね。
ヴェノムとかが相手になると、固められると何にもできない。
ガーキャンしても位置が離れてるからまた同じことされるし、飛んだら対空潰しの前パンが待ってるし。
だからと言って、ボルカなんかもってのほか。ライオットとか昇天します。
僕もね、いい加減ギルティもう少し戦えるようになりたいんですけど、なかなか進化できないでいますね。寧ろ、退化してるのではないかと心配です。
コンボの練習が終わったら、次は立ち回りで、牽制から引っ掻けて最大を叩き込む練習なんてよく言いますけど、最大とかの理屈が分かってるなら、そもそもそういう練習なんかしなくていいんじゃないのかなって思います。
僕は、我流になりますけど、ともかく実戦でボコられまくるっていうのをやります。それこそ、自分で何が悪いのか分かるようになるまで、ずっと!
まぁ、この方法が正しいのか間違っているのか、それは分かりませんが、案外、これで戦えるようになったので、これからも実戦で鍛えて、身内戦に臨む感じです。
今度のギルティの身内戦っていつだろう。
閲覧ありがとう御座いました!