446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その372)446CPU事情

アーケードの電撃にも、スコアアタックとタイムアタックとトレーニングを加えて欲しい。

おはようございます。446です。

この前、オンラインの電撃をさせて貰う機会があったと言いましたが、そのときに家庭用のCPU戦のモードも一緒にさせてもらったんです。

電撃って、筐体のはアーケードモードしかないから、競えるものがないんですよね。

例えば、スコアアタックに自分の名前を入れとけば、時間が会わない人ともスコアで競争ができるわけで、そういうのってだいたい名前を入れる人も決まってくれるから、そこで「あれ?おたく、エヌアインのマリリン使いの○○さん?」とかなって、ゲーセンでの仲間の輪も広がるワケです。

そういう意味じゃ、スコアアタックやタイムアタックも一つの自己を表現するものの一つとして、とても大切なものだと思うので、是非とも電撃のCPU戦のモードに加えて欲しいんですけどね。

というわけで、電撃は引き続きアコちゃんを練習中。

最初、けっこうな人がアコちゃんを練習していたので、いろんな人からコンボをパクろうと思っていたら、誰もしなくなっちゃった。

ん~。見た目のインパクトに比べると、やることは地味だから、飽きられちゃったのかな。

仕方ないから、一人で黙々と練習してるのですが、なんの発見もできないでいる。

ただ、必殺技以外にも溜めCでリーチ伸ばせたり、まだ色々と知らないことがあるので、これからやり込んだら、また新しい発見はできそうです。

ネットを見れば簡単なんですけどね。おじさんは、自分で見つけることに楽しさを感じる人間なので。

ネットは、最後の手段で!

あとは、シャナですね。

やっぱり、シャナは万能です。ゲージ依存ってのはあるかもしれませんが、回収もそこまで難しくないので、僕的には良い感じです。

僕ってば、最初遠目にAを当ててでしか連続技に繋げれないと思っていたら、これってジャンプBとかCでも繋げれるんですね。

これって、結構恐ろしいと思います。

つまりは、どこからでも持っていけるってことでしょうから。

火力の高い連続技は、やっぱり紅蓮やったあとに「うぉおぉー」しかないみたいですね。

これは、もう僕じゃ分からなかったので、ネットや電撃をガチでやってる人、あとはゲーセンで対戦やってる上級者のプレイを見て確認しました。

まぁ、やり続けはしますけど、シャナはそろそろネタギレです(T-T)

閲覧ありがとう御座いました!