446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦67】DFCイグニッション

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん→美琴・キリト・クゥエンサー・恵美(竜二・一方通行)
446→シャナ・恵美(延珠・リーファ・どくろ)
※手探り状態なので、メインキャラは不明

■対戦結果
勝ち越しです

う~ん…。これは、一回システムとかの解説を、雑記を通してしましょうかね。

似たようには戦えますけど、対戦するとまた別の格ゲーになりますし。だからこそ、前の電撃を残して、新旧お好きな方で遊んで下さいってことで、オールネットで提供してるんでしょうし。

かくいう僕も手探り状態で、色々ボタンを押しまくって何か出来ないかと探していました。

イグニッションの性質とキャラの調整は良いとして、カウンターの仕方ってどうやるんですっけ!?(笑)

あっと!
対戦でしたね(汗)

今回は、お互いに初めてやったという事で、キャラの探りを入れる目的での対戦。野試合だと、そこら辺どうしても『勝利』が目的になってくるし、そうなると実験もできないので、こういう時は身内戦が一番良いんです。

二人とも、思い切り新キャラが気になっていたので、早速プレイ。

時代はネットでコマンドを予習してくるのが当たり前。そんなデジタルな時代に対応できず、オジサンは一生懸命色んなコマンドを試すという、アナログな事をやってみる。

動画見た時から思ってましたけど、恵美ちゃんは強いですね。

近・中・遠、どの距離からでも戦える、シャナ以上の万能キャラです。ただ、それ故に、対策も他のキャラ以上に練られるでしょう。

クゥエンサーは、微妙なところです。演出は派手なんですけど、それに似合う火力もないし、性能も強いと聞かれたところでそこまでない。

まぁ、このキャラもこれからの動きでどう変化するか予測できないところではありますが、今のところ微妙というのが正直な感想です。

とりあえず、もっとヤりこもう!

閲覧有り難う御座いました!