446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【仲間内雑記】一人仲間に入れれそうです

「昔格ゲーはやってたけど、今はちょっと…」という方って、結構居ますよね。

僕の職場に居る先輩の一人もそういう方で、会う度に格ゲーの話をしていたのですが、スト2ダッシュターボの話をしていたら、案外乗って来て下さって、「もし人が集まったら俺も対戦会に呼んでくれ」とまで仰ってくれました。

いやね~、これ嬉しいですね。

部長達とスト2ダッシュターボの身内戦をやった話をして、本当に良かったと思います。

最近は、格ゲー自体してくれる人が減少しているので、こうやって昔されていた方がまた帰って来るのは凄く嬉しい事ですね。

何でもそうですけど、格ゲーも一回辞めた人はなかなか帰って来ない。

仕事や恋愛、家族というリア充の中で、もう一つ忘れてはならない、ゲーマーにとってのリア充『対戦』は、それらの時間に押し潰され、できなくなっていく。

結局、それらに妥協せず、ずっとやっていく人がゲーマーとなっていくワケですが、…なかなかそれを実践していくのは難しいですね。

その先輩も、今年籍を入れたばっかりで、新居への引っ越しもあるから、本当言うと『格ゲーで対戦』なんかしている場合ではないんですよね。

でも、自分もゲーマーの一人として、昔の血がたぎってきたと仰って下さいましたので、人が集まったらスト2ダッシュターボの身内戦をやりたいと思います!

って、喜んでばかりいられないな。

最近、スト2シリーズは全然やってないから、人数集めながら練習しとかないと。

閲覧有り難う御座いました!