446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【4軒目】初代サムスピがあったゲーセン

■ゲーセンプロフィール
家からの距離:30分ぐらい
来店する客層:10代~20代の男女
現存するか否か:現存しない

■ゲームの割合
プライズ5%
パチンコスロット15%
オンライン10%
メダルゲーム40%
ビデオゲーム30%

またゲーセンが潰れたぞぉおぉーッッ!!

まぁ、ここは経営自体どうやってんの?ってぐらいの人が入ってないゲーセンだったので、閉店しても不思議ではなかったんですけどー…。

ただ、それはずっと前からで、二階にカラオケがあったので、僕はてっきりそっちで儲けているのかなって思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。

閉店する兆候はありました。

そこは、照明を落とした部屋に古い格ゲーを設置し、照明を照らした部屋に新しい筐体を設置しています。そしたら、ある日突然、前触れもなく古い筐体を設置している場所は立ち入り禁止になったのです。

店舗縮小は、ゲーセン閉店への兆候です。

正直、初代サムスピグラディウス4、TGM1~3なんかはこのゲーセンの人気タイトルで、プレイヤーの方も結構来てたので、閉店して欲しくないんですけどね。

時代の流れがまた一つ、ゲーマーの居場所を奪っていくー…。

投資しても投資しても、時代の荒波を変えることはできないのか!?

こうなったら、ゲーセン作ってみようかな(笑)←ウソです

閲覧有り難う御座いました!