446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その262)446CPU事情

八連勤の後の格ゲーは格別だ。月末にまた八連勤があるけどー…。

アーッハッハー!

てなわけで、連勤で情緒不安定になっている僕ですが、ゲーセンに五時間入り浸る事で、やっと元気を取り戻しました。

いや、やっぱり平日の公休は良いですね。

夏休みですけど、誰も筐体に座っている人は居ません。お陰で、格ゲーはやり放題です。

…ちょっと淋しい気もしますけど。

地方は、対戦となると熱いのは夏休みでも夜なんですよね。昼は、人は殆どいない。

てなわけでCPU事情!

■エヌアイン完全世界
アカツキのコンボが完成しそうです。そろそろ、カティの方へ移行できそう。やっぱり、最大火力は【5A→5B→5B→6C→8C→214B→ABC】で決定かな。他のも色々試してみたけど、これが限界みたい。キャラ限定とかだと、まだ面白いのあるけど、それはそのキャラにだけしか通じないから、僕の考えるコンボとはちょっと違うんですよね。そろそろ、アカツキの第三段コンボ集を書いていきたいと思います。

ニトロプラス
前々から瑠麗ちゃんが気になってまして、今回使ってみました。感想は、普通に難しい。リーチが短いから、必然的に差しも弱くなる。相手がCPUだからまだ当たってくれるけど、今の僕のコンボでは、例え火力を生み出せたとしても、当たってくれる人なんてまず居ない。暫く、対戦のメインはアインにして、瑠麗ちゃんはCPU戦で練習ですね。ジャムや都古みたいな中国娘って僕弱いんです(笑)

■電撃イグニッション&UNIエクセレイトエス
基本は変わってませんけど、全体的にわだかまりが無くなった感じがして、どのキャラも動かしやすくなったと思います。電撃のシャナなんか、中距離立Aからの択が強力なった印象を受けますね。最初、恵美ちゃんから触ったから、…これ他のキャラ恵美ちゃんと戦えるの?と思ってましたけど、今回動かしてみてシャナは結構イケそうな気がしました。どのキャラもアッパー調整してるのかな?まだ詳細は解らないけど、前より動かし易くなってるのは確かだと思います。

閲覧有り難う御座いました!