446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その101】446野試合事情

エヌアイン完全世界で乱入がありました。

いやぁ、嬉しいですね。

でも、同キャラ対戦でした。

大会は仕方ないとして、野試合で同キャラ対戦を嫌う人って結構多いですよね。

多分、それは『素人狩り』が自分の強さを誇示する為にしてくる手法の一つだから、嫌う人が多いのかなって思いますけど、僕はそういうのあんまり気にしませんね。

乱入された時も「あぁ同キャラか」ぐらいにしか思わないし、乱入する時は自分より格上にしかしませんから、相手が操作しているキャラが自分のメインキャラだったら、当然同キャラで対戦を挑みます。

事実、今回僕に乱入してきた方は、素人狩りの方で良いかなと思います。同キャラで入ってきて、倒したら、もう乱入してきませんでしたし。対戦目的の方なら、よっぽど実力差が離れてない限り、一回ぐらいじゃ辞めませんしね。事実、その人と僕の差なんて、そんなにありませんでしたし。

僕はアカツキでコンボの詮索をしていたので、途中でコンボを止めたり、入る筈のないところから必殺技を放したり、ともかく色々試していたんです。

そんなことを僕がしてたから、いっちょう揉んでやるかと思われたのでしょう。

でも、対戦の時は安牌のコンボしか僕はしませんから、今回は全勝させて頂きました。

コンボを探していると、よく素人狩りの方と当たるのは、やはり周りから見ると相当酷いCPU戦のプレイをしてるからでしょうね。

でも、コンボ散策はしょうがない。だって、色んな事を試さなきゃ、解らないことって沢山あるもん!

僕のプレイを不快に思ったのなら、許してちょ!

同キャラ対戦をして一番嬉しいのは、見たことのないコンボをされた時です。

自分も、そのキャラをある程度知ってるつもりで戦っていたのに、見たことのない立ち回りやコンボをされたら、めちゃくちゃテンション上がります!

今回も、画面中央から見たことのないコンボを見せられましたね。

多分あれは、6Cで上げての応用で良いと思うのですが、まだよく解りませんので、今度検証してみたいと思います。

その時に、アカツキのコンボも一緒に書く予定です!

閲覧有り難う御座いました!