446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記273.格ゲープロフィール(エヌアイン完全世界・前編)

戦闘スタイル:自分的にはヒット&アウェイのつもり(笑)

メインキャラ:アカツキアドラー・カティ

練習中キャラ:完全者・マリリン・大巍

憧れのキャラ:アノニム

スコアを一番出せるキャラ:マリリン・電光戦車

対戦で勝率が良いキャラ:アドラー

対戦で勝率が悪いキャラ:アカツキ

今後目指す道:カティの無駄コンを完成させる

まぁ、こんな感じですかね。

僕が今、一番やってるのがこの格ゲーなので、エヌアイン完全世界を最初に持ってきました。

この格ゲーで、一番格好良いのは、アノニムでガン攻めできる人だと僕は思う。そして、一番格好悪いのは、不律で素人狩りしてくる人。

不律は、キャラランク見ると、アカツキと同等というのが上級者の見解みたいですけど、素人同士の対戦になると、不律は強キャラになると僕は思う。

単発の威力が高いし、中段ボカシができるし、下段無敵を合わせられるから、戦い方を解ってないと、待って技を合わせられるだけでボコボコにされる。

何を隠そう、僕も最初はこの不律の素人狩りに苦しめられました。

でも、不律にはその性能上、大きな弱点があって、発生の早い突進技にめっちゃ弱い(笑)

キャラ勝ちしてくる人には、こっちも弱点突いて勝つ。

まぁ、最初の内は、今みたいなことができませんでしたから、僕もこんなつまんない試合しかできませんでした。

因みに、こんなヘボ戦い方ができるのは、自分より格下にしか乱入しないような人にしか通用しません。不律使いは、当然持ちキャラの弱点をしっかり分かっているので、小技使って差してきますから、ジリジリした試合になること必至です!

まぁ、そんなこんなで、大体僕の周りで多かったのが、不律とアカツキの素人狩り。それに、ぼちぼち勝てるようになってくると、今度はようやく対戦やってます!の人が乱入してくるようになります。

このレベルは、「ともかく対戦したい!」という欲が強い人達なので、僕的には凄く楽しい人達です♪

多分、僕もこの人達と同じぐらいのレベルになるのかな?

ともかく、自分の持っている引き出し、全部ぶちまけて、勝ち負け関係なく、やりたいことをガンガンやる!

次回へ続く!

閲覧有り難う御座いました!